感動したプロの仕事

こんにちは、スタイリスト太田敏です。

年末の忘年会で、大切にしている(2年間の禁煙で購入した)革靴にビールをこぼしてアルコールによるシミをつっくてしまうという失態を、何とかチャラに出来ないか?いや、チャラなんかじゃなくていい、何とかカバーしてくれる所はないかと思い、南青山にある大人気靴修理店 BriftH(ブリフトアッシュ) さんに行ってきました。

ここなら何とかしてくれる、ここでダメなら諦めがつく。

そんな思いで訪問。。。

 

そして一時間後、

私は感動に包まれてルンルンで帰宅しました。

技術の高さ。豊富な専門知識。こだわり。そしてそれらを押し付けることなく丁寧に教えてくれる説明力に接客姿勢。

脱帽です!!

これ、まさに自分の美容師の仕事にそのまま当てはめられるなと思いました。

 

 

左足の甲に出来てしまったシミ、ほとんど分らないですよね?

IMG_2989

 

 

更にハイシャインまでお願いしてこの艶です!!

IMG_2980

 

 

 

IMG_2978

 

 

プロの仕事は、見よう見まねで磨いている私のそれとはレベルが違いすぎます。

当たり前か。。笑

 

でも、物を長く大切にしたい性格なので普段は自分で頑張っています。

IMG_3733

 

 

 

革靴だけじゃなく、こんなものも磨いちゃいますよ!

IMG_3736

 

 

IMG_3737

 

プロの仕事!これからも頑張ります。

 

↓ BriftH(ブリフトアッシュ)さんお薦めです。予約必須です。

http://brift-h.com/

Menu